ゆる文

ゆる~くアニメだとか、映画の感想文

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 SF/スリラー 『ザ・ドア 交差する世界』

引用元:yahoo!映画-yahoo! JAPAN ツッコミどころ満載で、観ているとバニラの『なんでやねんっ!(コメディアン・チョップ)』が何度も火を噴きましたぜ。バニラの『なんでやねんっ!(コメディアン・チョップ)』は切れ味抜群で、豆腐だってべっちゃんこにでき…

映画 SF 『タイムマシン』

引用元:yahoo!映画-yahoo! JAPAN 時は1899年の冬、若き天才科学者アレクサンダーは、恋人エマに告白をした数分後、強盗に襲われ、不運にもエマは強盗に殺されてしまいます(なんでや、急展開過ぎんねん( `ー´)ノ)それから四年、アレクサンダーは憑りつか…

映画 SF 『2001年宇宙の旅』

引用元:Goo ブログ なんと、この作品、日本での公開が1968年で、今から五十年以上も前の作品になります。説明するのはすっごく難しいのですが、観た人はわかると思いますけれど、五十年以上も前に作られたとは思えない作品ですΣ(・ω・ノ)ノ! 未だに時代の最先…

映画 アクション/アドベンチャー 『ザ・ウォーカー』

引用元:Filmarks もはや、美術作品です。バニラは終末ものの世界観好きなんですよ。何とも言えない、独特の美しさがありますよね。荒廃した街並み、緑に浸食された世界、そして、荒野を「ヒャッハ―――アァ――!」 引用元:北斗の拳 と闊歩するモヒカン族たち…

映画 アクション/ドラマ 『バルト・キングダム』

引用元:Amazon あの、恐れを知らぬ、ヴァイキングやローマ帝国すら恐れた、戦闘民族ゼムガレの物語です! あの、超超超有名なゼムガレを取り上げた映画ですよ! あのゼムガレですよ!(知らんがな!( `ー´)ノ)。 主人公はポスターの右側の人、ナメイです…

映画 歴史/アクション 『VIKING バイキング~誇り高き戦士たち~』

ヴァイキングの歴史など漫画の『ヴィンランド・サガ』を観たくらいで殆ど知らない状態で視聴しましたが、やはり難しかった(´・ω・`) どれくらい難しかったって、1+1=2ってくらい難しかったです(>_<) 歴史ものの映画なり小説を観るときはやはり予備知識を…

映画 コメディー 『教授のおかしな妄想殺人』

引用元:Amazon なんじゃこりゃぁあああああ~! とこの作品を観て、殉職刑事のようにバニラは太陽にほえました。はじめは、サスペンスだと思っていたんです。だけど、少し観ていたら、「あれ、あれあれ、おかし~ぞ~(・ω・)」と気づき、違うとわかりました…

映画 ドラマ 『プライベート・ウォー』

引用元:yahoo!映画-yahoo! JAPAN この映画はフィクションではなく、ノンフィクションです。ポスターにも書いている通り、戦場記者のメリー・コルヴィンさんが、2012年に命を落とすまでの軌跡が語られています。 戦場で片目を無くし、一時はPTSDになってしま…

映画 SF 『第9地区』

引用元:yahoo!映画 結構話題になっていたので、この映画のことを知っている人も多いのではないでしょうか。前半はどうして、この映画がアカデミー賞で作品賞、脚色賞、編集賞、視覚効果賞の四冠を受賞しているのかわかりませんでしたが、ストーリーが進むに…

映画 SF/アクション 『オール・ユー・ニード・イズ・キル』

引用元:Amazon 日本原作のハリウッド映画。どんな話か超端的に言うと、ポスターにも書かれている通り、『戦う、死ぬ、目覚める』物語ですね(*'ω'*) 確かに、ハリウッドも、日本人も好きそうな内容です。この手の話を日本で言うと、『Reゼロから始める異世界…

映画 アドベンチャー/ドラマ 『ジャングル ギンズバーグ19日間の軌跡』

引用元:Amazon ※ちょっとネタバレありです。いわゆる遭難系の映画です。主人公は何と、ハリーポッターを演じたダニエル・ラドクリフ何ですね~(-ω-) やっぱりラドクリフはハリーポッターのイメージが強くて、しばらくはハリーにしか見えませんでした。 看板…

映画 SF 『シャットダウン』

引用元:Amazon スロバキア・チェコのSF映画らしいです。バニラはSF大好きなので、SFという理由から視聴してみたところ、結構面白かったですよ(≧▽≦) 近年ではAIに話しかけると、音楽をかけてくれたり、おしゃべりができたり、家中の家電をネットに繋げてIT…

映画 ドラマ/ロマンス 『大いなる遺産(2012)』

引用元:Amazon チャールズ・ディケンズの名作『大いなる遺産』を原作とした映画です(≧▽≦) 今までにも幾度となく映像化されていますが、バニラは『大いなる遺産(2012)』バージョンが初です。一応バニラは原作の『大いなる遺産』を数年前に読んでいたのです…

映画 スリラー/ミステリー『グランド・イリュージョン』

引用元:yahoo!映画-yahoo! JAPAN 結構、知名度のある作品なので、説明するまでもなく知っている人が多いと思いますが、『グランド・イリュージョン』です。どんな映画かというと、『オーシャンズ』シリーズみたいな感じの映画と言えばわかるでしょうか(。´・…

映画 ロマンス/ファンタジー 『アデライン、100年目の恋』

引用元:yahoo!映画 バニラは普段、余り恋愛映画だとかドラマは観ないのですが、この『アデライン、100年目の恋』は結構評価が高かったので、観てみました(*'ω'*) 色々考えさせられる映画でしたね。アデラインという主人公の女性は、バタフライ効果みたいな…

映画 ファンタジー 『ネバーエンディング・ストーリー』

引用元:Amazon この『ネバーエンディング・ストーリー』という映画は、ドイツの児童文学小説家である、ミヒャエル・エンデの『はてしない物語』原作の映画になります。実はバニラは読書も好きで、このエンデの『はてしない物語』を読んで――――――――ないのです…

映画 スリラー/ロマンス 『パッセンジャーズ』

やっぱり、アン・ハサウェイ綺麗ですね(*^▽^*) アメリカで2008年に公開されたらしく、今から約十四年近く前の作品になります。この作品みなさん知っていますか? 知らなかったらごめんなさい(´-ω-`) バニラはGYAOという無料サイトで観た映画を主に挙げている…

映画 SF『トランセンデンス』

記念すべき、初映画感想はジョニー・デップ主演のSF映画『トランセンデンス』です! まず紹介する前に、映画のポスターって著作権の問題とかもあるので、使っても大丈夫なのでしょうか……という心配があります……。使わなければ、どんな映画かわかり辛いんです…

ゆる~くアニメだとか、映画の感想文 略して『ゆる文』開設で~す

始めまして、ホワイトバニラと申します。名前の由来などは別にないですね。みんな考えることは同じなのか、使いたかった名前すべて使われていて、やっとこの名前だけは使われていなかったので、ホワイトバニラになりました。今は意外と気に入りました!(^^)! …