ゆる文

ゆる~くアニメだとか、映画の感想文

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 ドラマ 『ハンナ・アーレント』「善とは、最大多数の最大良心。悪とは、最大多数の最大呵責」

引用元:Amazon 凡庸な悪の提唱者として知られるハンナ・アーレントは、ユダヤ人大量虐殺の責任者アイヒマンの裁判を聴衆して、彼はユダヤ人に恨みを抱いていたのでもなければ、大量虐殺などを起こすような悪魔的な性質を備えている訳でもなく、思考を停止さ…

映画 ミュージカル/ドラマ 『エディット・ピアフ 愛の讃歌』「私は何ひとつ 後悔していない」

引用元:Amazon ピアフの名前は、大竹しのぶの舞台があるとかで聞いたことありましたが、今回初めてエディット・ピアフの映画を観ました( ;∀;) いや~、壮絶な人生です……。本名はエディット・ジョヴァンナ・ガションというらしく、ピアフというのは、パリジ…

アニメ SF/ミリタリー/アクション 『86ーエイティシックスー』『少女は“涙”と共に。少年は“死”と共に』

引用元:TVアニメ「86ーエイティシックスー」公式サイト 近年まれにみる重厚なアニメでした(*´▽`*) ストーリーも終始シリアスで、テーマも重いですが、その分感動が大きいです。近年はライトなアニメが多い傾向があるので、このような重厚なアニメをもう少…

映画 ホラー/ロマンス 『ぼくのエリ 200歳の少女』「村は死によって包囲されている」

引用元:Amazon 何て美しい物語なんだっ(≧▽≦)北欧の美しい景色と、雪に閉ざされ鬱屈とした雰囲気、病的なまでに美しい狂気の関係性。こういう雰囲気の映画、すっきゃねん(≧▽≦) 邦題に200歳と表記されている通り、そのエリという子は人間ではなくヴァンパイア…

邦画 ミステリー/サスペンス 『マスカレード・ホテル』「事件は会議室で起きてるんじゃない、ホテルで起きてるんだ!」

引用元:Amazon ポスター見てもらえればわかると思いますが、出演陣が豪華ですね~( ̄▽ ̄) 凄いですね。眩しいですね。人気ですね。面白いですね。キムタクですね。間違いないですね~。言わずもがなですが、原作は日本を代表する作家東野圭吾さんの『マスカ…

アニメ アクション/バトル 『範馬刃牙』「バキ、それは芸術!」

引用元:アニメ「範馬刃牙」公式サイト 説明するまでもなく、原作漫画の累計発行部数8500万部を突破しているという『バキシリーズ』のアニメ『範馬刃牙』です(。-`ω-) ストーリーを簡単に説明すると、範馬刃牙(はんま ばき)という史上最強の高校生が、史上…

アニメ 日常/コメディー 『まちカドまぞく』「万物は流転する!」

引用元:dアニメストア ある日、魔族の力に目覚めた闇の一族の末裔であるシャドウミストレス優子(通称シャミ子)という平凡な女子高生が、始祖の魔族であるリリスより授かり使命によって、光の一族の末裔である魔法少女千代田桃に、一ヵ月四万円生活の呪いを…

アニメ スポーツ/日常 『スローループ』「おさかな天国ヽ(^o^)丿」

引用元:dアニメストア 一話完結、釣りアニメです(≧▽≦) 釣りアニメが最近はやっているのかな? 『ゆるキャン△』とか、こういうアニメの影響でブームが作られているので、ヒットして欲しいですね。コロナ禍の影響でキャンプとか、釣りとか人との接触が少ない…

アニメ ドラマ/コメディー 『ハコズメ ~交番女子の逆襲~』「こんなブラック企業は嫌だ!」

引用元:アニメ!アニメ! ドラマ化もしているので知っている方も多いのではないでしょうか。交番コメディーです。交番に勤務する女性警察官の生態が知れます( *´艸`) こんな綺麗なお巡りさんになら、捕まってもいいと思った変態さんたちも多いのではないでし…

アニメ コメディー/恋愛 『その着せ替え人形は恋をする』「マジ良きです( *´艸`)」

引用元:TVアニメ「その着せ替え人形は恋をする」公式サイト 全肯定ギャルと古風な男子高校生がコスプレに青春を捧げるラブコメディーです(≧▽≦) 人気があるということを知ったので、観て観たら面白かった( *´艸`) 作画も綺麗でキャラも立ってる。みんな個性…