ゆる文

ゆる~くアニメだとか、映画の感想文

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ 日常/コメディー『ぼっち・ざ・ろっく!』「陰キャならロックをやれ!」

引用元:ABEMA まさかここまで話題になるとは思っていませんでした(。-`ω-) ですが、バニラは人気が出ると見抜いていましたよ! というのは真っ赤な大嘘で、それどころか今期観るアニメにすら入っていなかったのです。 以前の『リコリス・リコイル』の時もそ…

映画 ミステリー『特捜部Q ーカルテ番号64ー』「エゴだよそれは!」

引用元:Amazon 大々的に書かれていたんですがデンマーク制作映画史上ナンバー1の興行収入を記録したのが本作『特捜部Q ーカルテ番号64ー』なんですって。勘のいい読者の皆様はサブタイトルを観て薄々勘づいていると思いますが、本作はシリーズもので『特捜…

映画 ロマンス/コメディー『天使のくれた時間』「クリスマスの奇跡?」

引用元:GYAO!-yahoo! JAPAN 空港で二人の男女が見つめ合っている。男の名はジャック・キャンベル、女の名はケイト・レイノルズ。ジャックはロンドンにある銀行に研修に行くために飛び立とうとしているが、ケイトは「妙な予感がする。2人の幸せのために考え…

映画 ミステリー/ドラマ『プリズナーズ』「この映画、ひと事じゃない」

引用元:ニコニコチャンネル 娘を誘拐された怒れる父親ケラー・ドーヴァー(ヒュー・ジャックマン)が、娘を救うために暴走した先に待ち受ける真実とは! 2時間半と長めの映画ですが、時間を忘れるほどの緊張感と、引きの強さ、犯人知りたさに2時間半があっ…

映画 戦争『フルメタル・ジャケット』「俺は厳しいが公平だ。ここに人種差別など存在しない。みんな等しく価値がない」

引用元:ワーナーブラザーズ公式 ”映画史上最高の戦争映画”と評論家たちが絶賛したという鬼才スタンリー・キューブリック監督の『FULL METAL JACKET』 映画は観たことがなくても鬼軍曹の罵詈雑言は後の創作作品に多大な影響を与え、パロディも多くされていま…

映画 SF/スリラー『時計仕掛けのオレンジ』「床から音楽が聞こえていた。我が旧友ルードヴィッヒ・ヴァンの、恐ろしき第九だ」

引用元:ワーナーブラザーズ公式 イギリスで長きに渡り上映禁止にされていたアルトラ(暴力)の激しいカルト的人気を誇るホラーショー(最高)なシニー(映画)。鬼才スタンリー・キューブリック監督の『時計仕掛けのオレンジ』をビディー(見)ました(≧▽≦) …

アニメ スポーツ/ドラマ『ピンポン』「どうしてお前なんだよっ!  一体どうしてっ!」

引用元:TVアニメ『ピンポン』公式サイト 天性の卓球の才能を持つ星野裕(ほしの ゆたか)通称ペコと、笑わないことでみんなからスマイルと呼ばれ、機械のような正確な卓球をする月本誠(つきもと まこと)の友情と挫折と成長が卓球を通して描かれた『鉄コン…

映画 ドラマ『フォレスト・ガンプ/一期一会』「人生はチョコレートの箱、開けてみるまで分からない」

引用元:Amazon 物語は一本の羽が空中を漂い、バス停に座った一人の男の足下に舞い降りるところから始まります。男の名はフォレスト・ガンプ。南北戦争の英雄にして、後に白人至上主義を掲げ結成されたクー・クラックス・クラン(通称KKK)の創設者であるネ…

映画 ドラマ『キャスト・アウェイ』「我々は時間に縛られて生きている」

引用元:Amazon 「時は金なり」という言葉を体現した男チャック・ノーランド(トム・ハンクス)はフェデックス運送会社の生産性改善のために世界中を飛び回すシステムエンジニアでした。 「87時間ありゃ、宇宙だって想像できる」と社員たちに時の大切さを力…