ゆる文

ゆる~くアニメだとか、映画の感想文

アニメ コメディー/恋愛 『その着せ替え人形は恋をする』「マジ良きです( *´艸`)」

f:id:WhiteVanilla:20220331161033p:plain

引用元:TVアニメ「その着せ替え人形は恋をする」公式サイト

 全肯定ギャルと古風な男子高校生がコスプレに青春を捧げるラブコメディーです(≧▽≦) 人気があるということを知ったので、観て観たら面白かった( *´艸`) 作画も綺麗でキャラも立ってる。みんな個性的で、とくに喜多川海夢ちゃん(海夢と書いてマリンと読むキラキラネームです)のキャラは今までにありそうでなかった感じのギャルですね。そんな彼女ですから、学校でもイケイケのグループに属していて、普通に考えたら古風な男子高校生五条新菜(ごじょう わかな)くんとは接点などありません。

 

 が、彼女はアニメ大好きで、アニメのキャラクターのコスプレをしたいという理由から放課後、裁縫室で一人コスプレ衣装を作っていたのです。そこに五条くんがやって来て、二人は一緒にコスプレ衣装制作をすることになるのですね~( ̄▽ ̄) 実は五条くん雛人形店の跡取りで、趣味が雛人形作りなのです。すごい珍しいですよね、趣味が雛人形作りってΣ(・ω・ノ)ノ! 知り合いに「趣味あんの?」って訊いて「雛人形作り」って答えられたら「・・・・・・」何て返したらいいのかわからないです(;^ω^) 

 

 趣味が雛人形作りの人ってどのくらいの確率で存在するのでしょう? たぶん自分の切った爪を集めて長さを計る人くらいに少ないと思います( ̄▽ ̄)(マニアックな例えすっきゃな(-_-;))。まあ、だから答え返せたとしても、喜多川さんのように全肯定の回答はできないでしょう。よくできたギャルです。それがまた笑顔が良きなのです(*´▽`*) 

 

 普通漫画やアニメの萌えキャラの笑顔って、可愛らしさを崩さないためにみんな似たような感じの笑顔になりますが、喜多川さんの笑顔は、どういったらいいのかわからないけど、ギャルっぽい笑顔なんです。少し間違えれば下品になってしまいそうな感じだけど、それがまた喜多川さんらしさを出している(≧▽≦) 喜多川さんのキャラ良きですね( *´艸`) あと五条くんの天然っぽいところがまた良きなのです。

 

 五条くんは幼い頃雛人形が好きなことを同年代の女の子に告げたら「男の子なのに、雛人形が好きなんて変なの」みたいなことを言われてから、五条くんは周りに自分の趣味を隠しているんですね。確かに自分が好きなものとか、趣味とか、癖を否定されたらショックが大きいですよね( ;∀;) バニラも昔、相手の汗を舐めて、その人の気持ちを当てるという趣味を持っていたのですが、「キモい」と否定されてからはやらなくなりました(´-ω-`) まあ、嘘ですけど(*'ω'*)

 

 だから自分の好きなことを恥ずかしげもなく好きだと言える喜多川さんに五条くんは憧れのような感情を抱くのです。そんな理由があって、二人はコスプレ衣装作りを共通し、次第に恋が芽生えていくのでしょう。二期放送に期待ですね(*´▽`*)