ゆる文

ゆる~くアニメだとか、映画の感想文

邦画 ミステリー/サスペンス 『マスカレード・ホテル』「事件は会議室で起きてるんじゃない、ホテルで起きてるんだ!」

f:id:WhiteVanilla:20220410213723p:plain

引用元:Amazon

 ポスター見てもらえればわかると思いますが、出演陣が豪華ですね~( ̄▽ ̄) 凄いですね。眩しいですね。人気ですね。面白いですね。キムタクですね。間違いないですね~。言わずもがなですが、原作は日本を代表する作家東野圭吾さんの『マスカレード・シリーズ』を原作にしています。それにしても、東野圭吾さんの作品は殆どが映画化していますね。映画化されていない作品なんて書いているのか? ってくらい映画化されています。印税がっぽがっぽですね~(ゲスいんじゃ!( `ー´)ノ)。

 

 物語は木村拓哉演じる主人公の新田が連続殺人事件の次の犯行現場であるホテル・コルテシア東京にフロント係として潜入捜査することになり、ホテルの裏事情や、色々なお客様と触れ合い、最終的には犯人を捕まえるという起承転結のしっかりした話しになっていますね( *´艸`) 木村拓哉演じる新田が「事件は会議室で起きてるんじゃない、ホテルで起きてるんだ!」という、場面は必見です(≧▽≦)(嘘情報広めるな! 真に受ける人がいたらどうする( `ー´)ノ)。

 

 で、色々なお客様が来るのですね。当然、障がいをもっている人もいれば、密会もあるし、備え付けのタオルとかバスローブを持って帰る客もいるは、クレーマーもいます。お客様は神様というように、どんなお客さまが相手でも、親切丁寧に応対するホテルの従業員の人たちはプロフェッショナルだな~と思いました。

 

 初めは、反抗的だった新田もホテルのスタッフの献身的な姿を見て、いつしかどこに出しても恥ずかしくない、ホテルマンに成長するのですね。ミステリものとしてではなく、新田の成長物語としても観られます。ミステリなので、ネタバレはいけないと思うので、詳しくは書けませんが、豪華絢爛でモダンな雰囲気。よく考えられたストーリーですし、重すぎないので、エンターテインメント映画としては星5だと思います。一見の価値ありです(*´▽`*)