ゆる文

ゆる~くアニメだとか、映画の感想文

アニメ アクション/ドラマ 『鬼滅の刃~遊郭編~』「鬼のお兄ちゃん!」

f:id:WhiteVanilla:20220214233933p:plain

引用元:アニプレックスプラス

 社会現象になっている『鬼滅の刃遊郭編』を観ましたよ~\(^o^)/ それにしても、鬼滅人気は凄いですね……。右を見ても左を見ても、下を見ても上を見ても、鬼は外と「鬼滅鬼滅鬼滅鬼滅」言いながら鬼を滅ぼすつもりで豆を投げても、鬼が湧いてきます……(何いっとんや( ̄д ̄))。

 それどころか、豆のお菓子に鬼が推されています。鬼が日本を征服しとるΣ(・ω・ノ)ノ! 企業戦略だってわかりますが、色々な企業の鬼滅便乗が凄すぎて、「なんだかなぁ~……」って感じがします。いや、別に批判しているわけじゃありませんよ。だから鬼滅ファンの方怒らないでくださいね(>_<)

 だけど、「なんだかな~……」という形容しようのない気持ちになります。まあ、そんな「なんだかなぁ~……」は置いといて、ミーハー傾向のあるバニラも鬼滅は観ています! なんだかんだ言って、どうしてこれほどの社会現象になったのかわわかりませんが(集団心理?)鬼滅面白いっすよ(≧▽≦) 

 バニラは漫画を読んでいないアニメ勢ですので、どのような展開になるのか知らず見れて毎回ドッキドッキドッキドキ クリティカルヒット♪ しています\(^o^)/ クリティカルヒットし過ぎて最後泣きました(;_;)/~~~ 

 鬼になった妓夫太郎と堕姫兄妹と炭次郎とねずこが重なりますね……(´・ω・`) もし生まれる環境が違えば、鬼の兄弟たちも鬼にはならず幸せに暮らせていたろうに……。もし炭次郎とねずこがあの鬼の兄妹のような環境に生まれていれば、首を切られていたのは炭次郎とねずこだったかもしれない……(>_<)

 鬼の兄妹が最期、互いを罵り合う場面を観ていて全バニラが泣きました(T_T)(全米が泣いたみたいにゆな( `ー´)ノ) いや~、鬼たちに悲しい過去を背負わせて、読者を泣かせてやろうって気が露骨にわかりますが、それでも泣ける(T_T) 

 それと、柱たち煉獄さんといい、天元さんといい、登場話数が少ないにも関わらず人気が高いというのは、やはりキャラが立っているからなのでしょうね。登場時間にキャラの人気は規定されないのです。という感想文的、視聴記録でした。