ゆる文

ゆる~くアニメだとか、映画の感想文

アニメ 恋愛/コメディー『かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-』「おに」

引用元:ABEMA

 最高に面白いラブコメディーです(≧▽≦) ギャグもキレキレで、キャラも立ってる。シリアスとコメディーのバランスもよく、好みの問題はあるでしょうけど、バニラが今まで観て来たラブコメの中でも上位に食い込んでいます。毎回笑えるんですよ(≧▽≦) 特に主人公の一人である生徒会長白金御行(しろがね みゆき)くんの特訓回と、ヒロインである藤原千花(ふじわら ちか)ちゃんがもってくるゲーム回は特におもしろいです(≧▽≦)

 

 白金くんは天才ですが、できることとできないことの落差が酷いのですね。お風呂で溺れるほどのカナズチで運動神経はのび太くん並みです( *´艸`) そして、音痴でその歌声はジャイアンリサイタルといい勝負で「なまこの内臓」と例えられるほど。だけど、できないことを克服するために努力するその姿は、正に少年漫画の主人公。そんな白金くんを千花ちゃんはできるまで毎回サポートするという特訓回は面白い。白銀くんをサポートするかしないかで「おに」と書いたハチマキをつけるかつけないかウズウズしているシーンはかわいいですよ(*'ω'*)

 

 人生ゲームの回とか、愛してるゲームとか、NGワードゲームとか、きわどいネーミングの風船膨らませゲームとか、とにかく色々なゲームが登場します。そして、ハーバード大学飛び級できるほどの天才である白金くんとかぐや様は恋愛において、「好きになった方が負け」というポリシーのもと、相手にいかにしてして告らせるかの駆け引きが毎回繰り返されるわけですよ。

 

 確かに好きになり先に告白してしまったほうが、立場が弱くなるとは思いますが、そこまで回りくどく頭脳を使うかという(侮辱しているわけじゃなく)そのアホさ加減がまた面白いのです( *´艸`) 登場人物基本天才設定ですが、好きな相手のことになるとアホになってしまうという(。-`ω-) 恋は盲目、恋は熱病とはよくいいますが、恋愛をしているときは、良くも悪くも周りが見えなくなってしまうのですよね~( *´艸`)