ゆる文

ゆる~くアニメだとか、映画の感想文

アニメ コメディー/日常『まちカドまぞく2丁目』「暗黒物質と光明物質(。´・ω・)?」

引用元:dアニメストア

 テンポも良き、ギャグの切れも良き、キャラも立ってる、そしてシャミ子かわいい(*´▽`*) いい意味で気楽に観れて毎週楽しく視聴させてもらいました(≧▽≦) ストーリはあってないようなものっちゃものですが、簡単に説明するとある日闇の力に目覚めた吉田優子よしだ ゆうこ)は、活動名シャドーミストレス優子(通称シャミ子)を名乗り、古より対立する光の一族である魔法少女たちと切磋琢磨しながら立派な魔族を目指すギャグコメディーです(´艸`*)

 

 原作漫画の掲載誌が「まんがタイムきららキャラット」らしいので、女の子が特にかわいいです。二期からはケモ耳料理人のリコちゃんと言葉をしゃべるバクである白澤しろさわ)さんなども登場して、また違ったギャグが展開されます( *´艸`) リコちゃんはシェフでとても料理が巧いのですよ。作り出す料理の余りの美味しさに中毒者まで出すほどで、本気の料理を作ると虹色に輝くのです。いったいどんな食材を使ったらそんなことになるのか(; ・`д・´)

 

銀魂』にお妙おたえ)さんという人物が登場するのですが、彼女の作る料理はどういうわけかすべて暗黒物質ダークマター)、または、かわいそうな玉子になってしまい、食べたものを消滅させるという作中最強の能力を持っているのですが、リコちゃんはその能力の対比であると言えます。そして、お妙さんもリコちゃんも共に腹黒という共通点(。-`ω-) もしコラボすることがあったら、光と闇の頂上決戦が観られるでしょう。勝利するのはどちだ?

 

 とまあ、そんな妄想をしつつ観ていました。リコちゃんのようなおっとり系腹黒キャラすきですわ~ほんと(*´ω`*) おっとりキャラって天然か腹黒の二極化すると思うんです。リコちゃんは腹黒おっとり系なので、腹黒いことでも平気でバシバシ言います(´艸`*) Mっけ気質の人にはたまらないでしょうね((*´Д`)ハァハァ)。

 

 そして第一期では観られなかった闇落ちコスチュームのモモとかも観れたので眼福です。重厚な作品も好きですが、こういう作品も必要ですよね~。コメディーとシリアスのバランスって難しいです('◇')ゞ