ゆる文

ゆる~くアニメだとか、映画の感想文

映画 SF/スリラー 『ライフ』「\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!」

引用元:ソニー・ピクチャーズ

 宇宙的恐怖! 閉ざされた国際宇宙ステーションの中で、火星から採取して来た生命体の研究を行っていた宇宙飛行士6人は、次々と宇宙生物に襲われて……。果たして、宇宙飛行士6人の運命やいかに(≧◇≦) いや~、『エイリアン』とか、こういう宇宙人に襲われるパニック映画って似通いますが、やっぱり面白いですよね~(≧▽≦) 宇宙生物も小っちゃいときはとても可愛かったんですよ……。流氷の天使と呼ばれるクリオネみたいでね。だけどクリオネって補色シーンが寄生獣のパラサイトみたいなんですよ( ̄▽ ̄) この宇宙生物のモデルって、クリオネなのかな? ってくらい似ている気がします。

 

 とにかく成長スピードが速くて、あっという間に巨大になって、わずかな通気口からでも、脱出してしまうシーンは『ジョジョの奇妙な冒険 戦闘潮流』に登場した柱の男のサンタナ

引用元:ジョジョの奇妙な冒険 戦闘潮流

 

彷彿とさせられますね~( ̄▽ ̄) エイリアンがサンタナだと考えると、確かにヤバさを実感できます。しかも人の体の中に入って、殺すこともできるのです。体の中に入っていくシーンは、結構グロテスクです( ;∀;) 映画が始まって序盤のころから怖くて、SAN値がピンチ状態でした……。SAN値ピンチSAN値ピンチSAN値ピンチ! だけど、そりゃあね、エイリアンだって勝手に起こされて怒りたいですよね~、とエイリアン側にも同情してしまうバニラがいるのですが(;一_一)

 

 人間がほっといてあげれば、エイリアンだって人間を襲ったりしなかったでしょうし……。人類や世界を滅ぼすのは、人間の飽くなき好奇心なんだな~って思いますね。「好奇心猫をも殺す」ですね( ̄▽ ̄) 出演者も豪華で、日本の真田広之さんも活躍しますよ~。この映画のラストは必見です(≧▽≦)